jus de pomme
ブライスやベッツィの事☆ぷちサンプルの事☆編み物の事などなど好きな事書いてます♪コメント&トラバ&リンク大歓迎!!
※画像の無断転載やお持ち帰りは一切禁止しています。本当に辞めて下さい。いたずら、誹謗中傷コメント&アダルト系は一切ご遠慮願います。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

☆PROFILE☆
みか(24)
ブライス大好き!!
ブラのためなら金欠もばっちこい!(笑)

詳しいPROFILEは↓
CLICK→こちらです


別ブログ↓

「ハム☆うらら」
ハムスターのブログです♪
良かったらこちらも遊びに来て下さい♪


☆myBlythe☆

サマンサ(フレンチトレンチ)
お迎え日2005年9月15日
ウェフティング植毛
マット肌、全メイク替え
口削り、アイホール削り
カラーアイ替え、とろ目
初めてお迎えしたブライスさん♪
バリバリの関西弁を喋る(笑)



山田さん(ホワイトマジックナイト
お迎え日2005年12月28日
ノーカスタム。
欲しかった茶色のロングヘアー♪
名前は「ハチクロ」の山田さんから(笑)
キャラは唯一のおしとやかさん?


りんご(メリースキーヤー)
お迎え日2006年2月17日
マット肌、全メイク替え
口削り、アイホール削り
カラーアイ替え、とろ目
初のカスタム犠牲者さん
関西人。何かいつも偉そう(笑)


ベル(ナイトフラワー
お迎え日2006年6月22日
ノーカスタム。
とにかく美人さん!!
黒い髪がサラサラで綺麗♪
キャラはまだ謎のまま(笑)


ぷちは5体います♪
紹介はまたのちのち。。


何かあれば下記のメールフォームから
メールを下さいませ♪


LINKS
RECOMMEND



SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| スポンサードリンク | - | - | - |
サロペット☆
今日は一日中ずーっと雨あめが降ってました。。寒いし…何か今日はやる気が全くでない一日でしたショックでもブログは更新するぞーー!


夏ごろに撮ったので半袖ですが…サマンサのメイク変更後です。
ずっと作りたかったサロペットとラガーシャツを着てもらいました〜ラブ










サマンサさん結構可愛らしくなってくれたので私は結構気に入っています♪それとサロペットが珍しく綺麗に作れて結構可愛く出来たのでものすっごく気に入ってます(*^_^*)ラガーシャツはちょっと襟の部分が伸びてしまったのであんまり納得いってないんですが(^^;)この組み合わせがサマンサにピッタリだったので良かったー♪それにしてもサマンサめんこいぞーー!(親ばか)


さっきまで「おもひでぽろぽろ」を見てたんですが…良いなあ…やっぱり。。子供の時は普通に好きだったのですが大人になって見た方がもっと好きな映画になりました。甘酸っぱーい感じで…胸キュン(死語?)になったりハート高畑勲さん大好きなのでまた映画作って欲しいですぴかぴか高畑勲さんといえばジブリで一番好きな映画の「火垂るの墓」…見るのが辛すぎるんですが好きな映画です。。それと今ちょうど高畑さんが脚本演出してたアニメの「赤毛のアン」にまたハマってます(^^;)DVDで見てるんですが何度見ても良いなあ。。本当に大好きなアニメです!!今の所22話まで見たのですがすでに何度も泣いております(笑)ブライスを赤毛のアン風にカスタムしようと考えた事何度もあるんですが私の腕では絶対無理なので諦めてます(^^;)あっでも…ヴイスマッシュってそばかすもあるし赤毛なのでアン風の服だけ作れば赤毛のアンになりそう…な気がする。。いつかヴイスマッシュゲットしようかな…!(゜ー゜)ニヤリ
| みか | ブライス(サマンサ) | comments(4) | trackbacks(6) |
ボーイッシュ?
暑い…毎日暑いですね。。寝る時は冷房が無いと死にそうです…冷や汗大阪のセミは日本一(世界一?)うるさいそうですよ…。うーん…やっぱり?(笑)でも私はセミの声結構好きだったりします。夏は嫌いなのに何でセミの声は好きなのかな〜?自分でも良く分かりませーんひやひや

サマンサの写真もう少し載せます。。。
何かボーイッシュな感じの写真ばっかりですが…(^^;)


以下同じような写真ばかりです…(;^_^A アセアセ・・・






あんまりにも男らしいのでカスタムズの二人でこんな写真撮ってみました。

どんな関係やねん!!(笑)

このサマンサの着てる「つなぎ」自分で作ったんですが良い感じにブカブカにしたかったので2回ぐらい作り直した結果がこれです。。うーん…もう少しブカブカでも良かったかな〜。もっと凝った服作りたいなあ〜…手先が器用になりたいわ。。悲しい


そういえば私…話題のこれ↓やってましたきのこオレンジ

そうです…ビリーズブートキャンプです(^^;)
ビリーに入隊して1ヵ月半ぐらいで脱走しましたよ(笑)


55分って結構忙しいと無理ですよね。。
3枚目&4枚目みたいに30分ぐらいだと良いのですが。。
ちなみに5キロぐらい減ったんですが辞めてからすぐに戻りました(笑)
やっぱり日ごろから運動しないとダメですね!!当たり前か。。
またビリー復活するように重いオケツをあげないと…ショック





| みか | ブライス(サマンサ) | comments(4) | trackbacks(0) |
今頃かい!おニューサマンサ☆
だいぶ前にサマンサを再カスタムしたとか書いたけどアップする機会を何度も逃してた今日この頃…たらーっやっとアップしました。。前とあまり変わらないといえば変わらないかもですが…(^^;)よく見るとチークがちょっとムラになってて写真にかなり出てます…(笑)なのでこの前チークだけやり直しました。でもずっと雨続きなのと忙しくてまだ写真に撮れてません(T_T)なのでとりあえずムラになったままのサマンサをアップ(笑)



どうですかね。。何かボーイッシュな感じです。。


正面

オークションで購入した綺麗なブルーアイ。本当に綺麗!!
ものすっごく気に入ってます(≧∇≦)

左目。

ものすっごく綺麗♪ヤフオクで有名なドールアイです♪
アイに2000円は高かったけど(^^;)満足です♪
それにしてもチーク…ムラになっとるなあ。。

正面目その2

このアイは前回のままッス。

右目。

ヤフオクで購入。りんごのパープルアイと同じ出品者さんのアイです。

眠り目

パステルでイエローを乗せました♪眠り目好きやな〜…♪


とりあえず再カスタムした部分はメイクとカラーアイとヘアーです〜。
ヘアースタイルがなかなか決まらない(^^;)のでちょっと後ろ髪を切ろうかな〜っと思ってるんですが…迷ってます。。とりあえずしばらくは今のままにしておこうっと!カラーアイ…実はこんなに変えるつもりがなかったのですよ…(T_T)前回カスタムした時に接着剤で付けたアイがなかなか取れなくて何回お湯で付けようが取れない!!泣きそうになって…最終手段でドライバーを熱して無理やり取りましたよ!!まあ…結果的に綺麗なアイを付ける事が出来たんですが…(^^;)とりあえずカスタムは当分やりやくない。。。しんどい。。ていうかもうやらないかも…これからはサマンサとりんごのメンテナンスぐらいかな。。やっぱり本来のブライスの姿が好きな私なのでした☆

でもいつか大好きなカスタマーさんのブライスをゲットしたい!!
10万をいつも絶対に越えるので無理そうですが・・・(T_T)
お金貯めてゲットしたいなあ〜…頑張ろうっと!!


今日せっかく晴れたのにまた明日から雨ですか。。もー最近ずっと雨!!やりたい事も全然出来ない。。早く梅雨明けして欲しいなあ〜。でも夏は嫌い!!もうすぐ8月が来ると思ったら…ギャアーーー!!っですよ(笑)雷も鳴りやすい時期やし…あーいやいや!!雷なんてホンマに周りが引くぐらい嫌いでめっちゃテンションが低くなります(笑)友達に稲光が大好き♪って人がいてて光るとマンションのベランダに出て稲光をずっと眺めてるらしい…(- -)わ…分からん…(笑)
| みか | ブライス(サマンサ) | comments(0) | trackbacks(0) |
デニムの良さ♪
やらないといけぬ事がとりあえず落ち着いて来たのでブライスの服作りを開始したい今日この頃♪ナイトフラワー(まだ名前決めてない…泣き顔)に合う服もあまり無いので作ってあげたいし…なに作ろうか考えるだけでも楽しい〜ハートとりあえず女の子っぽい服が似合いそうなのでワンピースが良いかな〜。

所で前回アップしたオーバーオールの写真。。夜中に撮ったのでサマンサの映りがイマイチ納得いかず…日を改めて天気の良い日の明るい時間に撮り直した写真がありますです。ベランダで撮ったのですがやっぱり太陽が出てる時の方が断然良いですね〜最近改めて思うようになりました…だって私のカメラの腕がしょぼいから(笑)








ちなみに可愛く作りたかったのでカシメを使ったのですがこの写真じゃ分かりにくいかな…ひやひやでもこのカシメ…良いですね〜ちょっとカシメを付けるだけで全然違う!!すっかりお気に入りです♪それとこのオーバーオールの生地に使ったデニムが最近お気に入りです♪でも同じデニム生地をこの前ネットで購入しようとしたら同じ8オンスが売り切れ!!めちゃめちゃショックでした…しょうがないから同じ生地の6オンスを多めに買ったのですがまだ使ってないけど薄さがすこーし違うだけなので多分良いと思います♪でもさっき見たら6オンスも10オンスも全部売切れになってました…。早めに買っておいて良かった。。また再入荷するかな〜…今度問い合わせしてみよう。。
| みか | ブライス(サマンサ) | comments(0) | trackbacks(0) |
オーバーオール
うわー…1ヶ月半も休んでしまいました(T_T)本当に更新する時間が無くてブライスともあまり触れ合えず。。最近になってやっとデジカメで撮り始めました。今日からまたボチボチ更新出来そうなので頑張ります!!書きたい事がいっぱいですがとりあえず2ヶ月ほど前に作ったoutfitをアップきのこオレンジ

デニムのオーバーオールですハートちょっとぶかぶかな感じに作ってみたのですが。。。








自分では気に入っていますウィンクでも全然納得してないのでまた時間が出来たらいっぱい作って修行したいと思っとりますチョキoutfitっといえば作ってみたい服がいっぱい!「これもあれも」って感じで頭の中でいっぱい膨らんでいきます。もっと時間があれば…なんて思います。。(これいっつも言ってる気がするなあ)

今日ヤフオクで落札した商品が届いた♪めっちゃくちゃステキング!ラブ写真撮ってないのでまた後日アップしようと思います〜〜。ヤフオクで思い出したけどTiGiboomさんのブーツ相変わらずカッコいいハートいつもウォッチリストに入れてるんですが絶対に高値になってて手が出ない悲しい5000円ぐらいなら何とか出せるんですが…たいがい8000円超えてるし…それに送料が1800円っていうのがキッツイんですよね。。せめて1000円ならまだマシやのに。。TiGiboomさん日本に引越ししてくれないかな〜なんて(笑)でも絶対いつか落札してみたい!!お金頑張って貯めておかないと…しょんぼり自分であんなカッチョイイブーツが作れたら良いんですけどね〜…絶対に無理。。どうやって作ってるんやろう。。

睡魔が襲ってきたので今日はここらへんで。。
| みか | ブライス(サマンサ) | comments(0) | trackbacks(0) |
バタンキュ〜
最近忙しい毎日で趣味をやる時間が無くて泣けてきます(T_T)
部屋の掃除もしたいしミシンも触りたい。。。
編み物もしたいし…散歩もしたいし…カメラも。。。
やりたい事はいっぱいやのに時間は無い…世の中難しい。。

そんな中サマンサさんもモデル業に疲れ果ててるようです(笑)








すごく気持ち良さそうに眠ってます♪いつもモデルのお仕事ありがとう♪ブライスはスタイルが良いから羨ましいわ〜。。この前…というか4月ぐらいに買ったんですがネットで買った生地です↓

右から2番目のデニムが今サマンサが履いてるジーンズの生地です。この生地すっかりお気に入り♪もっと大量に買えば良かったな〜今度いっぱい記事買っていっぱい作ろうと思います♪納得出来るようになったらいつかSHOPしたいなあなんて。。。本当に夢です♪なのでめっちゃ頑張ります!!ちなみに生地を買ったお店は「キンカ堂さん」で購入しました。キンカ堂さんは量が少なかったらメール便も対応してますし補償がある発送でも送料は安いしお気に入りです♪これからもずっとお世話になると思います〜。

よつばのクローバーキンカ堂

それにしてもキンカ堂さんは池袋にあるみたいなのですが東京のどこやったけ〜…あっ!日暮里!!ここ生地の店が盛りだくさんなんですよね?良いなあ良いなあ!!一度行ってみたいです!!4月ごろの話ですが大阪のでっかい生地屋さんに行ってきました♪それはまた今度書こうと思います(*^.^*)
| みか | ブライス(サマンサ) | comments(3) | trackbacks(0) |
ダメージジーンズ
5月のはじめぐらいに細身のジーンズを作りました。ずっと作りたかったのですがなかなか時間が無くて。。。やっと出来上がったのをサマンサに着せました♪









このジーンズ完璧に納得行ってないのですが実はこれが完成する前に4本作りました(^^;)もちろん全部失敗作(T_T)それがこれ↓


1−4は作った順番。1は細身にならなくて2も少しでかくて3は細すぎて4はボロボロ(^^;)5本目でやっと何とか形になりました。。でも本当はもっと細身にしたかったのですがこれ以上今やっても同じやろうなあっと思ったし5本も作り続けてたらちょびっと飽きてしまったのです(-_-;)色々型紙を試行錯誤アレンジしたのにこの前出た「ドール・コーディネイト・レシピ3」に結構細身のジーンズが出てた…あの苦労は一体…(笑)でもまたしばらくしたら作りたいと思います♪このデニム生地作りやすくて、良い感じにダメージ加工が出来るし気に入っています♪ネットで買ったのですがまた買おうと思ってます〜。ちなみにこのジーンズめっちゃ色移りするのでサマンサにはタイツ履かせています。一回ごしごし洗った方が良さそうかな〜今度洗ってみよう♪
| みか | ブライス(サマンサ) | comments(3) | trackbacks(0) |
プチカスタム
CWCのブライスチャリティーオークション始まりましたね!
何か久しぶりな気がするんですが・・・1年ぶりぐらい?
去年の初めぐらいにヤフオクのチャリティーオークションがきっかけでブライスが好きになったのでこのオークションを楽しみにしてました♪
でも今回はカスタム無しでメインは服なんですね〜。
一応全部ウォッチリストに入れておきました。
もちろん買わないけど(゜ー゜;Aアセアセ

赤りんごブライスCWCチャリティーオークション

先週サマンサのウェフティング植毛が終了しました!
キレイに出来たのですが…問題が。。。
カットが最悪な状態に…ガタガタです(^^;
ヘアーアイロン買おうと思ってるのでくるくるっと巻いてガタガタな毛先をごまかそうと思ってます(笑)
あー…せっかくキレイなロングヘアーだったのに。。
カットが下手なくせに無謀でした(T_T)
今度から植毛する時はウェーブが付いてるヘアーかモヘアにしよう…反省悲しい
それと頭をくっつける前にサマンサのメイクが気に入らなかったのでメイク変えました。
桜を見に行く時に連れて行きたかったからその前に一応完成♪
桜写真をアップする前にサマンサの再びプチカスタム?写真を。。


メイク全部変えちゃいました汗
ホッペは赤っぽくアイシャドーはイエローに。
今回はちゃんとムラにならずに塗れました(^^;
口はまた少し削ってリップはグロス風につやつやに♪
良い感じの口になって大満足( ̄m ̄* )ムフッ♪


カラーアイは変わってないけど…一応全部アップしてみたり♪






まぶたはブルーを乗せました♪


このスカートとソックスは去年作ったんですが結構このシャツに合ってる気がします♪
ジーンズスカートまた作ろうかな〜。


ちなみに…植毛前の頭画像(いらんやろ…(笑))

てっぺんの方ちょっと抜いてしまった後。。。


抜いた後。フレンチトレンチの頭はこんななのか〜。


黒髪を縫い付けるので黒のアクリルを塗りました。


もうすぐ縫いつけ終わる〜って所。。。
アルシンド(古!)ではありません…(笑)
このウェフィティング・・・1段目で「辞めとけば良かった。。。」って気になりました…めっちゃイライラするから!!ショック
でも念願のロングの黒髪に出来たし自分の好みのヘアーに出来るのは嬉しい♪
またやってみようと思います〜しばらくは遠慮したいけど(笑)
| みか | ブライス(サマンサ) | comments(3) | trackbacks(0) |
キノコTシャツ♪
先週服を3着作ったです!そのうちの2着をアップ♪
サマンサさんに着てもらいました♪

ロングスカートとラグランTシャツですーきのこレッド


TシャツはDECOLE風のキノコきのこオレンジのプリントで♪
文字は「KINOKO]って入ってます…まんまやん(笑)
丈がちょっと長かったかな…(^▽^;)


スカートは編み状というか…これなんていう生地やっけ?(^^;
裏にストレッチ製の生地を。


横はこんな感じ♪線太すぎたかな(^^;


後ろはスリットで♪セクシー〜〜ハート
下に黒のタイツ履いたままだった…冷や汗
カバンは去年作ったんですが…下手やな〜。。。




下手なりに頑張ってみましたよー。久しぶりだったのですがミシンで「ダダダ」っとやってると時間を忘れます。。それにやっぱり楽しいラッキーブライスに着せる時が一番ウキウキ♪「似合うかな〜」とか思いながら。。ラグランはこれで4着目ですが結構上達してきた!キレイに出来たと思う♪でもまだまだなのでもっと頑張るぞー!!

ロングスカートは適当に(おいっ)作った割には結構良い感じ出来ました♪実はこれ私が履いてたスカートの生地なのです。もうほとんど履いてないので使ってみました。なのでお揃いなんですー♪…あっお揃いじゃないか…もうハサミで切ってしまったししょんぼり今度はデニムのロングスカート作ろうかな〜〜♪


それにしても…サマンサのメイク…。。。
また変えたくなって来た(^▽^;)
| みか | ブライス(サマンサ) | comments(8) | trackbacks(0) |
今頃ですが…
2月に購入してたけど記事を書く機会が無かったので今頃載せてみました。。
それは「Darling Blythe」です。。。


結構良い感じの大きさですが厚さが結構あります♪


フレンチトレンチの服やもんね!グッド
でも何かコートの色が違うような…違うブライスの服なのかな。。


この本の中にあるページでこんな風に使ってみたり♪
かなり使えるかも!!こんなページもっとあったら嬉しいなあニコニコ


2500円もする本ですが欲しかったので思い切って購入。
中の写真は可愛いのばっかりで作ってみたい服が盛りだくさん♪
型紙も一部あったので作ろうかな〜っと思ってます。。
でももう少し欲を言えば型紙…もっとあって欲しかったし他の本には無いような服の型紙を付けて欲しかった。。
これ作りたいのにどう作ったら良いんだろう。。みたいな。。
もっと欲を言えば値段高いッス(笑)せめて2000円ジャストにしてくれ。。

楽天ブックス(送料込み)→ダーリングブライス
| みか | ブライス(サマンサ) | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>